スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続編あれこれ。

※俺屍2の情報についてのなんたらを書いております。わりとあれこれ言ってますので注意!





俺屍2の正式発表から数日経ちましたね!


続編の制作日誌の方でもさまざまな取材記事が掲載されていて、さっそく見に行ったのですが。




思うてたんと(絵が)違う・・・・・・!



TGS2012で発表されたPVで登場した望ちゃんはどこに・・・・・・!?

nozomichann.jpg


8ヶ月の弓使いで、火髪風目水肌。
現行の顔グラで言うところの女24に赤猫お夏を彷彿とさせるような猫耳をもつあの望ちゃんの、あのインターフェイスの面影もない記事にアップされた画像を見て正直戸惑いました。ショックでした。

昨年の企画段階の映像を当てにする私も悪いのですが、未だに落ち込んでいます。佐嶋さんのより洗練された一族の顔グラを期待しちゃっていたので。


神様から素質以外にも身体的な特徴が遺伝するシステムとは聞いていましたが、まさかその結果が3Dとは。

なんでも2Dイラストで顔の遺伝を取り入れたところ福笑いみたいになったそうで。

なぜパーツごとにしたし。

ここからは勝手な想像なのですが、顔の遺伝ってつまり極端な例を挙げると餅乃花大吉と交神するとナマズ顔が生まれるとか、髪と顔のパーツの組み合わせが神からの遺伝で決まるとかそういう話かと。

妄想でしたね・・・

とはいえ、発売は来年の夏の予定。

今回のTGS2013でお試し版が設置されていたそうなので今回のユーザーの意見なども取り入れてまたいろいろ変わるそうで。
ツイッタの意見なども目を通してるそうなので一族の顔についてなにか改善があるとは思います。

今の段階であれくらい出来上がってるのがすごいという意見も見たので、まだまだソウルジェムを濁らせるのは早いですよね・・・・・・!

ニコ生で見た実際のプレイ映像は本当にwktkしたので、ナルトのアニメに出てくるモブキャラみたいな一族の顔が愛らしくなっていることを祈っております。本当に人形みたいなんですもの。悪い意味で。

私は博愛主義ではないので、これからも続編についてはあれこれぶー垂れるかもです。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・月別アーカイブ・
・カテゴリ・
・記事検索・
。。。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。