スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の望みをえ越えてゆけ

nozomihi.jpg


2011のTGSでしたっけ。その時の俺屍2(仮)PVには心躍らされたものです。

桝田氏のコメントや佐嶋さんの美しいラフ画。そこから垣間見える新キャラや懐かしの旧キャラ。
そして「一族」としてこのゲームの主人公としてお披露目された望ちゃん。

そのステータス画面は、よく言えば前作の正当進化、悪く言えば代わり映えのあまりないグラフィックとインターフェイス。
そのなかでも望ちゃんの姿が示す「システムの進化」の期待は大きかったのでは?と勝手に感じておりました。

「いかにも愛らしい猫の耳とヒゲをまとった少女の姿は神の姿の特徴を受け継いだものだ」

前作をプレイした人なら”赤猫お夏”を連想させるその姿にこのゲームの醍醐味のひとつと言える交神にさらなる楽しみが追加されたことになる。

あからさまなその姿に「プレイヤーに媚びすぎ」などの意見もあったそうですが。

今の現状を見ていると制作陣はプレイヤーに媚びることだけは絶対しない姿勢を貫かれているようで。杞憂でしたね。

以下愚痴です。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 俺の屍を越えてゆけ
ジャンル : ゲーム

お久です



sorusann.png


どうもです。半年ぶり以上の更新となりますか。

止まっていたあいだにも来てくださった皆様ありがとうございます。
あれやらこれやらいろいろありましたが、また広告出ない程度にやっていきたいので何卒。




・月別アーカイブ・
・カテゴリ・
・記事検索・
。。。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。